2008年09月16日

離婚のストレスを乗り切る

離婚という言葉はなんだか重い。

でもバツイチって言い方は少し気楽だ。

自分はバツイチではなくてホシイチだとおもっている。

★ひとつ、なんか勲章みたいでかっくいい。

そんなにいいものじゃないけど。

離婚したらもう離婚したのは過去の事。

今はもうバツイチ(ホシイチ?)

くよくよ悩んでもしょうがないから

明日からすばらしい日々をどう有意義に生きるか?

ある意味挑戦です。

「人生の選択は限りなく自由」

もしあなたがこの街を引っ越したいのなら

いつでも引っ越せるし

仕事をやめて海外に行きたいのなら

物理的な理由を除けば明日にでもできるのです。

マイナス思考はいつでもできる。

いまするべき事は、すばらしき「人生の選択」。


↓↓ブログランキング↓↓

★応援クリックお待ちしてます★

posted by ポリ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

異性が惹かれる最大の魅力

恋愛において、異性が惹かれる最大の魅力とは

ギャップでしょう。

異性の意外な側面をみて、急に点数が上がった経験はないですか?

人間味を感じる事によって、そのギャップが魅力となり

異性の心を惹くのです。

例えば、素朴で弱々しい感じの人が、意外と芯の強い部分を見せたり

仕事とプライベートのギャップに惹かれたり。

でも、これって意識してギャップを作るのって難しいですよね。

つまりは、ON・OFFをしっかりメリハリをつけて行動すれば

自然とギャップが生まれるのではないでしょうか?


↓↓ブログランキング↓↓

★応援クリックお待ちしてます★

タグ:魅力 恋愛
posted by ポリ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

離婚をする前に2

離婚の原因は以外と足元にひそんでます。

ちいさなちいさな耳にも届かない不協和音が

重なり合って、やがて大きな問題に発展します。

一緒の生活の中で、お互いすこしづつ我慢している事が

きっとあるはずです。

自分が我慢している事があるように相手にもあるのです。

相手に変えて貰うより、まず自分から変える。

そう接していけば、きっと相手も関心をもつはずです。



夫婦関係を新婚当時のようにな関係に戻したい

離婚寸前からの大復活

続きを読む


↓↓ブログランキング↓↓

★応援クリックお待ちしてます★

タグ:結婚 離婚
posted by ポリ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

離婚する前に

「離婚したい」

こう考えるカップルはきっと沢山いるのでは?

というより、誰でも思うのかもしれない。

何十年と一緒になるのだから

1度や2度考えるもの。

あんまりお勧めできるもんじゃない。

・・・でも、離婚という結論が良い解決策ってこともあるけど。


離婚したいの原因をよく考えて、二人でそれを乗り切れるか

離婚するカップルと離婚しないカップルの違いじゃないかって

つくづく思います。




夫婦関係を新婚当時のようにな関係に戻したい

離婚寸前からの大復活

続きを読む



↓↓ブログランキング↓↓

★応援クリックお待ちしてます★






タグ:結婚 離婚
posted by ポリ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

離婚のリスク

離婚の原因は様々だけど

1番多い理由はなんだろう?

1番はお金の問題だそうです。

経済的理由を背景に、確かに晩婚が増えてきたことも一理。

離婚のリスク回避のひとつとしては、結婚する前に

お互いの経済的背景をよ〜く考える事なのかなぁ。

得に男性の経済力は重要。

愛はお金では買えないけど目をそらしちゃいけません。
タグ:離婚 恋愛 結婚
posted by ポリ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
↓↓ブログランキング↓↓
★応援クリックお待ちしてます★

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

