2008年09月08日

離婚する前に

「離婚したい」

こう考えるカップルはきっと沢山いるのでは?

というより、誰でも思うのかもしれない。

何十年と一緒になるのだから

1度や2度考えるもの。

あんまりお勧めできるもんじゃない。

・・・でも、離婚という結論が良い解決策ってこともあるけど。


離婚したいの原因をよく考えて、二人でそれを乗り切れるか

離婚するカップルと離婚しないカップルの違いじゃないかって

つくづく思います。




夫婦関係を新婚当時のようにな関係に戻したい

離婚寸前からの大復活

続きを読む



↓↓ブログランキング↓↓

★応援クリックお待ちしてます★






タグ:結婚 離婚
posted by ポリ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

「好き」の表現

相手に対して気持ちを伝えるというのは

簡単そうで難しいもの。

「好き」という感情が裏目にでて、逆に相手に不快感を

あたえてしまったり。

そのまま気持ちを伝えられないまま過ぎてしまった恋も

もしかしたら大勢の人が経験したのかもしれない。

恋愛も経験を積んで上手にお付き合いができるもの。

人間関係と同じで「人間力」を磨けば恋愛上手になれる

かもしれない。

だって、気持ちを伝えることなんて、すごくシンプルなもの

だから。


↓↓ブログランキング↓↓

★応援クリックお待ちしてます★



タグ:告白 恋愛
posted by ポリ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

恋愛格言

「男にとって愛は生活の一部だが

   女にとって愛はその全部である。」
タグ: 恋愛
posted by ポリ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛の魅力

恋愛の魅力の一つのして

恋愛が成立するまでのプロセスが心地いい。

恋をしている時ってなんか自分も

好きになれる。

相手を気にしつつも、自分も磨こうと努力する。

恋愛をしていないと、恋に恋する。

恋するまでのプロセスはなんかもどかしい。
タグ:恋愛 出会い
posted by ポリ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

結婚

「結婚したまえ、君は後悔するだろう。

  結婚しないでいたまえ、君は後悔するだろう。」

どこかの格言ですけど・・・

結婚ってすばらしいですよ。なにより楽しいし、喜びも2倍!

でも時に、過去を振り返り確かに後悔する事もあります。

結婚は喜びも苦しみも両面をもっているので、冒頭のような

格言が生まれるのでしょうけど。


「愛はしばしば結婚の果実である。」


愛がなければ結婚生活は甘くないのも確か。
タグ:離婚 結婚
posted by ポリ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
↓↓ブログランキング↓↓
★応援クリックお待ちしてます★

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

