2008年09月02日

結婚ブーム!?

最近、知り合いや友人の結婚率が上昇しています。

冠婚葬祭貧乏になりそうだぁ〜。

主賓やら友人代表のスピーチやら2次会の幹事やら

他人様の幸せのどっぷりつかってます。

それにあやかって幸せ便乗を試みたいです。
ラベル:結婚 恋愛
posted by ポリ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

愛の過剰な要求が苦しい時

異性とつきあっている時間はとても大切だけど

プライベートや仕事とかでカツカツ状態で心の余裕が無い時は

正直、恋愛に浸れない時期があります。

そんな時に、「○○と私(俺)のどっちが大事」

とか追い詰められると、「自分=加害者 異性=被害者」

この構図に納得いかない時があります。

この時のストレスが苦しい時ってありません?


でも要求があまりにもない時って、こっちから要求しちゃうん

ですけどね。

綱引きみたいだ。
ラベル:恋愛
posted by ポリ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

恋をする事

「恋の苦しみほど嬉しいものはなく
       恋に苦しむほど幸福なことはない。」

誰かが言った恋の格言だけど、恋ができなくて苦しむ

痛みはもどかしい。(痛くはないけど)

恋をしている時は、すべての景色が変わる。

結婚とは全く違うものだ。

「恋は結婚より楽しい。
   それは小説が歴史より面白いのと同様である。」

これも誰かが言った恋の格言だ。




ラベル:恋愛 結婚
posted by ポリ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

離婚のリスク

離婚の原因は様々だけど

1番多い理由はなんだろう?

1番はお金の問題だそうです。

経済的理由を背景に、確かに晩婚が増えてきたことも一理。

離婚のリスク回避のひとつとしては、結婚する前に

お互いの経済的背景をよ〜く考える事なのかなぁ。

得に男性の経済力は重要。

愛はお金では買えないけど目をそらしちゃいけません。
ラベル:離婚 恋愛 結婚
posted by ポリ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚も離婚も勢い!

結婚と離婚も共通して必要なものは

勢いだと思う。

人生の中で、かなりでかいイベントだから

悩んでいても始まらないし、

かといって時に躊躇する。

だから、「勢い」に任せて決断する事もある。


離婚を考えた事がある夫婦って、ほとんどの

カップルが考えた事があると思う。

だけどそれを乗り切れるか、乗り切れないかの

問題で、けして衝動的な勢いに乗るものではない。

結婚もそう。

人は好きになれば、誰だって好きでいるうちは

ずぅ〜と一緒にいたい思うもの。

世界中に何十万と自分の恋愛対象として

のみれる異性が存在するとして、生涯のパートナー

は一人である(たいがい)

好きという感情の衝動であればいくらでも存在する

それでも一人、たった一人がパートナー。

あとは勢いがいつか背中を押してくれる。
ラベル:結婚 離婚 恋愛
posted by ポリ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
↓↓ブログランキング↓↓
★応援クリックお待ちしてます★

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

